キレイは口元から癒しの「空間」で安心の施術をご提供します

キレイは口元から癒しの「空間」で安心の施術をご提供します

2015.04.07更新

みなさま、こんにちは!

 

本日は”歯”のお話を兼ねて、歯ブラシのご紹介を致します♪

当医院で扱っております『TePe(テペ)』の歯ブラシ^^

 

TePe(テペ)の歯ブラシは予防歯科の先進国スウェーデンの予防歯科専門医の協力のもとに開発されました。


ブラシ先端部の2層構造により,さらに効率よく従来行き届かなかった所を磨けるようになりました。

長いテーパー状のフィラメントが歯間部を,短いフィラメントが歯肉と歯面を優しくブラッシングします。

 

・45度の角度で歯肉ラインにあてるのが効果的です。
・160~200gのブラッシング圧が最適です。
・滑りにくい丈夫なハンドル。

 

Tepe

 

¥280

カラー:グリーン、ブラック、ブルー、ピンク、ホワイト

たくさんのカラーを取りそろえております。

お好きな1本をお選び下さい♪

 

*健康的できれいな歯と、さわやかな息を手に入れるためのアドバイス*

 1日2回それぞれ分間は歯を磨きましょう。

   歯ブラシを歯と歯肉の境目に45°に当てて、細かく動かします。

 

② フッ素が入った歯磨剤を使い、少量の水でお口をゆすいだ後2時間は飲食を控えると、虫歯の予防により効果的です。

 

  歯には5つの面があります。全部の面をきれいにしていますか?

    歯ブラシだけでは歯の60%しかクリーニングできていないということを知っていま   したか?

   歯の表と裏、かみ合わせだけでなく、歯と歯の間のクリーニングも大   切です。歯間ブラシやデンタルフロスを使いましょう。

 

④ 口臭を予防するためには、定期的な舌のクリーニングも効果的です。

 

  歯科医院では定期的なメンテナンスを受けましょう。

   歯のトラブルは多くの場合知らない間に進行してしまうので、専門家のチェックが不   可欠です。

   スウェーデンでは、歯科医院で定期的なメンテナンスを受ける習慣が国民全体に    定着しています。

 

 

投稿者: 医療法人将医会 北大路デンタルクリニック